全てが芯のつかまる高慣性モーメントヘッド
抜けの良いレールソールを搭載した「全芯ヘッド」でやさしく確実に飛ばせるフェアウェイウッド。
【進化したパワートレンチで高初速エリア拡大】
たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチです。
【AKA専用設計パワートレンチやさしく、飛ばせる】
飛距離性能とミスにも強いヘッドを追及し設計された、独自のソールの溝=パワートレンチ。フェース全体が大きくたわみ、復元することで飛びとやさしさを両立しました。
【すべてが芯でボールがつかまって、上がって、まっすぐ飛ばせる】
ボールがあがりやすくなるように、クラウンを薄肉化し低重心化を図りながら、番手別に、ヘッドの重心をアベレージゴルファーのスイングに最適化。大きな重心アングルと深い重心深度により、ボールがつかまり、上がって、まっすぐ飛ばせるアベレージゴルファーのスコアをアップするフェアウェイウッドを実現。
【高初速エリアが拡大するカップフェース】
高強度ハイマレージング薄肉フェースによる反発力を最大限有効に活かすためにカップフェース構造を採用。高初速エリアが大幅に拡大し、打点ブレに強い全芯ヘッドが更に進化しました。
【ダフっても抜けるレールソール】
インパクトをレベルブローで迎えるAKAのターゲットユーザーに合わせてソールに2本のレールを配置。ダフッても刺さらずレールの方向に抜けることで安定したヘッド挙動を生み、ヘッドスピードダウンを抑制することで確実に飛ばせるフェアウェイウッドへと進化。
【DAIWAのカーボンテクノロジーから生まれたオリジナルシャフト】
抜けの良い全芯ヘッドの特性を最大限活かすべく、ボールのつかまりと、弾道高さを両立したダイワのカーボンテクノロジーから生まれたスムースなしなりの先中調子のシャフト「SMOOTH KICK MP-524F」。ヘッド側の剛性を高め、インパクト時の衝撃によるあたり負けや打点ブレによるフェース面のブレを抑え、やさしく確実に飛ばすフェアウェイウッドを実現するシャフトです。
【ヘッドの性能を最大限発揮できるラバーグリップ】
ソフトなフィーリングながら、抜群のホールド感を実現。ONOFF PCラバー360(45g)バックラインなし
■ヘッド素材:ハイマレージングプラスフェースCH-1カップフェース+ハイマレージング450ボディ
■シャフト:SMOOTH KICK MP-524F
■グリップ:ONOFF PCラバー 360(45g) バックラインなし
■ヘッドカバー付き
■SLEルール適合
■クラブ:Made in Japan
■ヘッドカバー:Made in China
●シャフト装着スペック:DRIVER AKA / SMOOTHKICKMP-524F
番手 |
W3 |
W5 |
W7 |
ロフト(°) |
15 |
18 |
21 |
ライ(°) |
58 |
58.5 |
59 |
フェースアングル() |
+0.5 |
+0.5 |
+0 |
ヘッド体積(cm) |
182 |
168 |
162 |
長さ(inch) |
R2*当社基準 |
42.5 |
41.75 |
41 |
60度法 |
42.75 |
42 |
41.25 |
R, SR, S |
43 |
42.25 |
41.5 |
60度法 |
43.25 |
42.5 |
41.75 |
重さ(g) |
R2 |
298 |
304 |
310 |
R |
304 |
310 |
315 |
SR |
306 |
311 |
317 |
S |
310 |
315 |
321 |
スイングバランス |
R2 |
C6 |
R |
C9 |
SR |
C9 |
S |
D0 |
●シャフトスペック:SMOOTH KICK MP-524F
フレックス |
R2 |
R |
SR |
S |
重さ(g) |
45 |
47 |
50 |
54 |
トルク(°) |
5.6 |
5.1 |
4.7 |
4.5 |
キックポイント |
スムースキック先中調子 |
適応ヘッドスピード(m/s) |
32-39 |
35-42 |
37-44 |
40-47 |
※適応ヘッドスピード(目安)は、ドライバー使用時の数値