重量主義。重さを操り、さらに遠くへ飛ばす。飛ばせて狙える。
インパクト時の衝突エネルギー効率を高め、ボールスピードをアップする重ヘッド設計を採用。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロス バランス テクノロジーで、重ヘッドにありがちな振りにくさを軽減。振りやすさを最適化したクラブでヘッドスピードもアップ。飛ばすための2つのスピードアップが生み出す、最速ボールスピードで新次元の飛距離性能を実現しました。
【飛びを進化させるKURO専用のパワートレンチ】
たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトゥとヒールのトレンチを3本にして反発力をアップ。
【KURO専用の最適重心設計、飛んで、やさしく、ピンを狙える】
最適重心設計(グラビティコントロール)で、操作性と飛びのバランスを重視した、飛んでやさしい3番ウッド。飛距離のばらつきを抑制し、安定したスピン量で操作性と方向性を重視した5番ウッド。それぞれに最適な重心設計により、強い弾道で飛距離アップをもたす、振りやすいフェアウェイウッドを実現しました。
【独自のフェース構造で飛ばせる】
独自のフェース肉厚設計で、反発性能をアップさせただけでなく、反発領域を拡げ、パワートレンチとの相乗効果で打点ブレでも飛距離のロスが少ない、より安定した大きな飛距離をもたらします。
【あらゆるライからでもスパッと抜ける三日月ソール】
FWをダウンブローに打つツアープロのニーズに対応。タイトなライからでも刺さらず抜けるソール形状は、長年オノフが積み重ねてきたアイアンの三日月ソールをヒントに。
【ヘッドサイズを大型化】
ヘッドサイズを大型化し、寛容性を拡大。打点ブレに強く、安定した弾道でグリーンをやさしく狙える。
【「DAIWAのカーボンテクノロジー」から生まれたオリジナルシャフト】
振りやすい中調子のしなり系シャフトで、先端のシャフト剛性をフェアウェイウッドのヘッドに合わせ最適化。インパクト時の不要なばらつきを抑え、方向安定性にすぐれた特性を発揮するミスに強く、ナイスショットの確率をアップする「DAIWAのカーボンテクノロジー」から生まれたオリジナルシャフトです。
■ヘッド素材:ハイマレージングプラスフェース+17-4PHステンレスボディ
ウエイトスクリュー×2(4g=ステンレス / 6g=タングステン合金)
■シャフト:ONOFF CBT:624F
■グリップ:ONOFF PCラバー360(50g)バックラインなし
■ヘッドカバー付き
■SLEルール適合
■Made in Japan
●シャフト装着スペック:DRIVER KURO / CBT:624F
番手 |
W3 |
W5 |
ロフト(°) |
15 |
18 |
ライ(°) |
55.5 |
56 |
フェースアングル(°) |
-0.5 |
-0.5 |
ヘッド体積(cm3) |
180 |
150 |
長さ(inch) |
当社基準 |
43 |
42.25 |
60度法 |
43.25 |
42.5 |
重さ(g) |
318 |
325 |
スイングバランス |
D1 |
D1 |
●シャフトスペック:CBT:624F
フレックス |
S |
重さ(g) |
56.5 |
トルク(°) |
3.9 |
キックポイント |
中調子 |
適応ヘッドスピード(m/s) |
41-47 |
※適応ヘッドスピード(目安)は、ドライバー使用時の数値