たわみを最大化したフェースとストロングロフト設計で飛びを実現し、キャビティ構造の重量周辺配分設計により高MOIを可能に。PING史上最も飛んで最もやさしい飛び系アイアン。
■たわみを最大化したフェース設計とストロングロフト
インパクト時に打点がブレてもフェース全体がたわみ、高初速を生み出すVFTフェースを採用したことで“ビッグキャリー”を実現。
■最大のMOIを実現した新キャビティ構造
さらなるやさしさを求め、前作から構造を一新。深低重心を可能にした新キャビティ構造となったことで慣性モーメント(MOI)は12%向上。(前作比/当社調べ)高弾道でやさしく狙える。
■やさしいワイドソールウェッジ
ワイドソールだからミスに強く、バンカーからでもやさしく寄せることができる。4本のウェッジはハイドロパールクローム仕上げにより、高い疎水性を発揮。朝露などで濡れた芝やラフからでもスピン性能が安定する。また、削り出し溝によりスピン量を最適化。
■心地良い打感と打音
インパクトゾーンに合わせて厚みを変えた、ピュアフレックスを搭載。インパクト時の衝撃を抑えて、心地良い打感と打音を生み出す。
●ヘッド素材:17-4ステンレススチール
●仕上げ:ハイドロパールクローム仕上げ
●左用あり
番手 |
5I |
6I |
50 |
56 |
ロフト角(度) |
20 |
23 |
50 |
56 |
ライ角(度) |
61 |
61.5 |
64.1 |
64.4 |
バウンス角(度) |
5 |
6 |
12 |
12 |
標準クラブ長(inch) |
38.5 |
37.75 |
35.5 |
35.25 |
総重量(g)・バランス |
約367・C8(#7・ALTA J CB BLACK・R) |
※カスタムフィッティングにより、個々に調整いたします。
※上記ライ角は、スタンダード(ブラック)のものです。ライ角はマルーンからゴールドの範囲で調整可能です。
※ライ角、ロフト角調整時、ネックにしわが入る可能性があります。
※一部商品は特注品となります。ご注文後、多少のお時間がかかることを、予めご了承ください。
※表記の総重量・バランスは、あくまでも目安としての参考値となります。
●Assembled in Japan[カスタム・一部修理等:Assembled in USA]
シャフト名 |
ALTA J CB BLACK |
素材 |
カーボン |
フレックス |
R |
重量(g) |
54 |
トルク(度) |
4.8 |
キックポイント |
先 |