在庫 ジェットブラック各1本:48-10F、56-12D
様々なウェッジショットを生み出すために
一人ひとり、スイングは違います。だからこそスイングタイプに合ったウェッジが必要です。つまり、あなたのスイングに適したグラインドを見つけることで、完璧なコンタクトを実現し、あらゆるコンディションであらゆる種類のウェッジショットを打つことが可能になります。そのため、SM9ウェッジは、すべてのショット・ライ・コースで、あなたのスイングにフィットするグラインドをラインアップしています。
【ツアークローム】
ツアーで使用されているRAWフィニッシュと同様の風合いをもつニッケルクロームメッキ仕上げ。耐久性、防錆性に優れ、アイアンの仕上げともフィーリングの合うスタンダードフィニッシュ。
【ブラッシュドスチール】
ツアークローム同様、メッキ仕様のため高い耐久性、防錆性を持つ。ヘッドの着色により反射を抑え、ボールとヘッドのコントラストをはっきりとさせる、視認性の高い仕上げ。
【ジェットブラック】
非メッキ処理のため、RAWフィニッシュ同様のボディ(軟鉄)そのもののフィーリングを提供。表面を窒化処理(QPQ)することにより、使用前の防錆性を高めている。
■F Grind
Fグラインドは、フルショットやスクエアに打つショットに適した万能グラインド。伝統的なウェッジソールを好むプレーヤーにも理想的です。サンドウェッジとしてもツアーで最もプレーされています。
■M Grind
Mグラインドは、ボブ・ボーケイが最も好むグラインドです。フェースを開いたり閉じたりしながら、グリーン周りからショットすることを好むプレーヤーのために設計されています。シャローかつスウィープなスイングタイプで、フェースの向きをさまざまに変えながらショットするプレーヤーに最適です。
■S Grind
S グラインドは、ソールのトレーリングエッジからヒールを小さく削り、芝生の上をより速く滑らせることができるグラインドです。このグラインドは高いバウンス効果と操作性を両立。あらゆるライコンディションで、ボールの位置やハンドファーストやハンドレイトなどで、ロフト角をコントロールするプレーヤーにおすすめです。
■D Grind
Dグラインドは、ヒール・トゥ・トレーリングエッジを大きく削った形状で、さまざまなショットへの多様性と、大きなバウンス角による寛容性を兼ね備えています。フェースの向きをさまざまに変えながら、鋭角にふり下ろすプレーヤーにおすすめです。
■L Grind
Lグラインドは、バウンス角が最も小さいグラインドです。ヒール・トゥ・トレーリングエッジを大きく削り、さまざまな条件のグリーンサイドからのショットに対応します。しっかりとしたライコンディションにおすすめ。インパクトをコントロールし正確にショットできるプレーヤーのために設計されていて、最も多くの種類のショットを生み出します。
■K Grind
Kグラインドはバウンス角が最も大きく、バンカーに最も適したグラインドです。キャンバーを強めたワイドなフルソールウェッジで、柔らかい砂や芝生の状態からやさしく打ち出すことができます。
ヘッド仕上げ |
ツアークローム、ブッシュドスチール、ジェットブラック |
番手 |
4610F |
4810F |
5008F |
5012F |
5208F |
5212F |
ロフト角(度) |
46 |
48 |
50 |
52 |
ライ角(度) |
64 |
グラインド |
F |
実効バウンス角(度) |
10 |
10 |
8 |
12 |
8 |
12 |
ツアークローム(右) |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
ブッシュドスチール(右) |
● |
● |
□ |
● |
□ |
● |
ジェットブラック(右) |
● |
● |
□ |
● |
□ |
● |
ツアークローム(左) |
● |
● |
□ |
● |
□ |
● |
シャフト |
N.S.PRO 950GH neo |
シャフトフレックス |
S |
長さ(インチ) |
35.75 |
35.50 |
クラブ重さ(g) |
約441 |
約444 |
スイングウェイト |
D2 |
D2 |
シャフト重さ(g) |
98 |
シャフトトルク(度) |
1.7 |
キックポイント |
中調子 |
グリップ |
ゴルフプライド ツアーベルベット・ラバー360°フラットキャップ(M60) |
ヘッド仕上げ |
ツアークローム、ブッシュドスチール、ジェットブラック |
番手 |
5410S |
5412D |
5414F |
5608M |
5610S |
5612D |
5614F |
ロフト角(度) |
54 |
56 |
ライ角(度) |
64 |
グラインド |
S |
D |
F |
M |
S |
D |
F |
実効バウンス角(度) |
10 |
12 |
14 |
8 |
10 |
12 |
14 |
ツアークローム(右) |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
ブッシュドスチール(右) |
● |
● |
● |
□ |
● |
● |
● |
ジェットブラック(右) |
● |
● |
● |
□ |
● |
● |
● |
ツアークローム(左) |
□ |
□ |
● |
□ |
□ |
● |
● |
シャフト |
N.S.PRO 950GH neo |
シャフトフレックス |
S |
長さ(インチ) |
35.25 |
クラブ重さ(g) |
約453 |
スイングウェイト |
D4 |
シャフト重さ(g) |
98 |
シャフトトルク(度) |
1.7 |
キックポイント |
中調子 |
グリップ |
ゴルフプライド ツアーベルベット・ラバー360°フラットキャップ(M60) |
ヘッド仕上げ |
ツアークローム、ブッシュドスチール、ジェットブラック |
番手 |
5808M |
5810S |
5812D |
5814K |
6004L |
6008M |
6010S |
6012D |
6014K |
6208M |
ロフト角(度) |
58 |
60 |
62 |
ライ角(度) |
64 |
グラインド |
M |
S |
D |
K |
L |
M |
S |
D |
K |
M |
実効バウンス角(度) |
8 |
10 |
12 |
14 |
4 |
8 |
10 |
12 |
14 |
8 |
ツアークローム(右) |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
ブッシュドスチール(右) |
● |
● |
● |
● |
□ |
□ |
□ |
□ |
● |
□ |
ジェットブラック(右) |
● |
● |
● |
● |
□ |
□ |
□ |
□ |
● |
□ |
ツアークローム(左) |
□ |
□ |
● |
● |
□ |
□ |
□ |
□ |
● |
□ |
シャフト |
N.S.PRO 950GH neo |
シャフトフレックス |
S |
長さ(インチ) |
35.00 |
クラブ重さ(g) |
約456 |
スイングウェイト |
D4 |
シャフト重さ(g) |
98 |
シャフトトルク(度) |
1.7 |
キックポイント |
中調子 |
グリップ |
ゴルフプライド ツアーベルベット・ラバー360°フラットキャップ(M60) |
※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考えください。
※スペックはSのみ表記、2022年2月現在。
※ウェッジのソールは特別な形状のため、バウンス角は通常の計測方法による数値と大きく異なります。そのため、ソールのバウンスが実際に機能するバウンス角を表示しております。
※ゴルフクラブには生産公差がございます。予めご了承ください。