黒ヘッド、青ヘッド 各1本在庫あります!
ルーカス・グローバーがPGAツアーで2週連続優勝、アダム・スコットがPGAツアーで使用する長尺パターと同スペック。日本限定でレギュラーモデルとして販売。
長尺パターMEZZ.1 MAX AS Inspired 795
■45インチ/ライ角79.5度
■ACCRAシャフト装着
■RH(右利き)のみ
■日本限定ストックモデル
■ルーカス・グローバーの2週連続優勝を支えたパター
2023年のジェネシスインビテーショナル2023の初日ではブルーヘッドのパターで25パット。そして5月のウェルズファーゴ選手権では1ラウンドあたりの平均パット数26.75など、今期パッティングが絶好調のアダム・スコット。彼の精密なパッティングを後押しするL.A.B. Golfです。
本商品「MEZZ.1 MAX AS Inspired」はアダム・スコットが2023年にツアーで使用するパターとほぼ同じ※スペックから、ライ角を1.5度フラットにした(45インチ/79.5度)の長尺パターです。
また、ウィンダム・チャンピオンシップ、フェデックスカップと2週連続で優勝したルーカス・グローバーもこのモデルを使っています。90年代のPGAツアーでパッティングの名手と言われたブラッド・ファクソンから、「L.A.B. Golf(ラブ・ゴルフ)の長尺パターを使ってみたら」とアドバイスを受けたルーカスは、アダム・スコットと同じモデルのパターをバッグに入れました。
同スペックの長尺パターは、アメリカでは受注生産で納期が4~6週間かかります。しかし大変人気の高いモデルであるため、日本のゴルファーの皆様のために、すぐにお客様に手に取っていただける体制を整えました。
シャフトは高性能カーボンのACCRAシャフトを設定しました。色は白です。ヘッド色はブラックとブルーの2色からお選びいただけます。グリップはL.A.B Split Gripが装着されています。
※アダム・スコットは試合によってヘッド色やヘッド裏のデザイン、シャフト等が異なるモデルを使用しています。そのため、すべてが同じではありません。ただし、ヘッド、クラブ重量、シャフト長、ライ角は同じです。
トルク無し、妥協もなし。大きめのヘッドサイズで安定性を高めた MEZZ.1 MAX
MEZZ.1(メッツ.1)とMEZZ.1 MAX(メッツ.1・マックス)は、皆さんおなじみのマレット形状のパターです。しかし、ライ角バランス技術が採用されていることが特徴です。グリーンが楽しくなることを保証します。
MEZZ.1 と MEZZ.1 MAX は、我々の歴史の中で最も先進的な構造を採用しています。パターの中央部分は 303 ステンレスから完全に CNC 加工されており、インパクト時の打感が向上しています。また寛容性を向上させるボディは、6061 航空機用アルミニウムのビレットから完全に CNC フライス加工されています。
この構造により、インパクトのフィードバックはスチールのヘッドと似ていながら、アルミ製のボディが、芯を外した時のペナルティをほぼゼロにします。
また、ヘッドの裏面には大量のウェイトが使用されています。これは多様なライ角と長さのバランスを取りながら、ヘッドの重さを最適化するためです。
すべての MEZZ.1 および MEZZ.1 MAX は、オレゴン州ユージーンの本社でクラフトマンによって手作業でバランス調整されています。
■製法
MEZZ.1 MAX パターは航空機に使用される6061鍛造アルミニウムをCNC加工したヘッドを用い、全てアメリカで組み立てられています。
■グリップ
長尺パターMEZZ.1 MAX AS InspiredのグリップはL.A.B. Split Grip(長尺パター用のスプリット・グリップ)が装着されています。
■シャフト
長尺パターMEZZ.1 MAX AS InspiredのシャフトはACCRA(白)が装着されています。
■ヘッドカバー
商品に含まれます。
ヘッド |
6061鍛造アルミニウム、アルマイト塗装(タイプ3) |
ジョイント |
303ステンレス |
シャフト長 |
45インチ |
ライ角 |
79.5度 |
ロフト |
実効ロフト3.0度(ヘッドロフト2.5 度/シャフト傾き0.5度) |
グリップ |
L.A.B. Split Grip |
ヘッドサイズ |
フェース幅10.3cm/奥行7.0cm/フェース高さ2.5cm |
重量 |
800グラム±15グラム |